今日から長良のザ リブレットさんでTEJIKAの帆布バックの受注会。
ずっと欲しいなあ〜とインスタを眺めていたので受注会があると知って、絶対に行こう!と決めてました。


で、その前に美味しいお昼ごはんを食べましょうということで、胡蝶庵仙波さんへ。

e0376834_14284321.jpg
e0376834_14290158.jpg
e0376834_14291832.jpg
息子は天ぷらざる蕎麦、私は鴨せいろ。
静かな空間で美味しくいただきました♫
出汁巻が幸せだったなぁ〜。


リブレットさんへ向かう途中のメモリアルセンターは息子が高校の部活で毎日通った場所。
ひたすら懐かしそうに車窓から眺めてました。


さて、受注会。
YOKONAGAとポケットトートと迷う。
散々迷ってYOKONAGAは洗濯は不向きということでポケットトートに決めました。
息子にはトールトート、持ち手を少し長めにお願いしました。
出来上がるのが楽しみ♫



帰り道、ぐるっと寄り道して休暇小屋へ。
うーむ。まだお休み…。残念!


[PR]
by bosstara | 2017-08-18 14:23 | おでかけ | Comments(0)

名古屋ぶらり。

昨日はお盆休みの兄ちゃんと名駅辺りをぶらりしてきました。


e0376834_22412577.jpg
先ずはユニモールのスタバでお茶タイム。
私はソイラテ。

まったりした後は。。。。
そろそろ、高島屋の開店時間なので向かう。
B2の入り口で魚久さんの切り落としと神宗の塩昆布の整理券をもらう。
無事に買い、冷蔵ロッカーへ。

高島屋をぐるぐるした後は予約してあるランチのお店へ行きました。

e0376834_22573854.jpg
名古屋の美味しいお店はよく知らず、無難に我が家の近所にもある馬喰一代の名古屋店へ。


e0376834_22555239.jpg
岐阜と同じランチメニューで安定の美味しさ♫
これから名古屋のランチはここにしよう。


その後は兄ちゃんと名古屋の時はお決まりコースのミッドランドスクエアの展望台へ。

e0376834_23012734.jpg
e0376834_23015150.jpg
晴天だったので遠くまで見えました。
(ここは障がい手帳があると、本人と介助者は無料で入場出来るんですよ。)
そんな一日でした。


***********

e0376834_23045580.jpg
切り落としを購入ついでに土曜日限定販売の汐彩も買いました。
今晩の夕食に焼きました。

切り落としほどのお得感はないものの、お高くててがでない魚久さんの粕漬けがお値打ちにたべられるのは嬉しい。



[PR]
by bosstara | 2017-08-13 22:39 | おでかけ | Comments(0)

木曽へドライブ。

本当はお天気が良ければ、新穂高ロープウェイとプチ登山で西穂山荘まで行く予定だったけど、前日の豪雨で急遽変更で木曽方面へ。

でも、実際は良い天気になりました(^_^;)

7時少し前にに自宅を出発。
道の駅賤母で休憩。


e0376834_22210506.jpg
まだ付き合ってくれる息子2人。


e0376834_22223357.jpg
昨夏に初めて来て、とても美味しかった時香忘さん。

e0376834_22242257.jpg
お店までのアプローチも素敵。


e0376834_22251227.jpg
e0376834_22255975.jpg
ここのお蕎麦は十割蕎麦なので、小麦がダメな私も食べられる♫



お腹がいっぱいになった後は開田高原にあるあいすクリーム工房へ。

e0376834_22284384.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ。美味しい。


e0376834_22295369.jpg
e0376834_22302781.jpg
木曽馬に草をあげて癒される相棒と私。


e0376834_22321706.jpg
九蔵峠の展望台から眺めた御嶽山。


結構、楽しんで癒されてこの後 高山方面に向かいました。



[PR]
by bosstara | 2017-07-15 22:15 | 旅行 | Comments(0)

家族でしげ吉へ。

今日も暑いです。
何もしてないけど、夏バテぎみ。

ずっと、鰻が食べたくて食べたくて。
先週、臨時休業で空振りだった関市のしげ吉さんへ。


e0376834_13013290.jpg
待ち中の兄ちゃん。
土日はよく混んでます。


e0376834_13220896.jpg
鰻丼並 2,600円。
大満足!!
スタミナつけたからいろいろ頑張れそう。




[PR]
by bosstara | 2017-07-08 13:40 | おでかけ | Comments(0)