ひよっことコーヒー。

朝ドラ「ひよっこ」がクランクアップしたのね。
寂しいな…。
「ごちそうさん」「あさが来た」と同じくらいどハマりした朝ドラでした。
残り1カ月を切ったけど、確実にひよっこロスになりそうよ。
個人的には三男が好きです♫




e0376834_21395942.jpg
おやつの時間に美味しいコーヒーをいれました。
ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。


e0376834_21414375.jpg
e0376834_21422717.jpg
ハンドドリップはコーノ式で♫


[PR]
# by bosstara | 2017-09-04 21:31 | 日々あれこれ | Comments(0)

休暇小屋とSOUTHLAND南地。

朝晩、めっきり涼しく、いや少し肌寒いと感じる季節となって。
美味しいホットコーヒーが飲みたくなり、息子を誘ってドライブに。

この夏、ずっとお休みしてる休暇小屋さんはそろそろやってるのでは?
っと道の駅富加に寄りがてら訪ねました。
やってるかなぁ〜とドキドキ。

おっ!オーナーさんの車が停まってる♫
とウキウキしながらお店の方へ。

がしかし。。。。。
入口のはり紙に「10月までお休みします」と。
がっかりして立ち尽くしているとオーナーさんが出てみえて少しお話。
「10月いっぱいまでお休みするんですよ」と。
そうなんですね。少しというか、結構がっかり(涙)
でも、そんなガツガツしてない休暇小屋が好きですよ。
また秋が深まった頃にお邪魔します。


美味しいコーヒーが飲みたいけど、さて、どうしましょうか。
美味しいコーヒーといえばあそこしか思いつかない。
最近、ヘビロテの。。。。SOUTHLAND南地さん。
間逆の方角なのだけど、ドライブドライブ。



e0376834_21283920.jpg
美濃加茂から遥々来た甲斐がありました。
美味しい〜♫


家のコーヒーもアイスコーヒーからホットコーヒーへ。

e0376834_21310622.jpg
ブレンドコーヒー豆を買いました。
明日からのコーヒータイムはSOUTHLANDさんのコーヒー豆です♫

[PR]
# by bosstara | 2017-09-03 21:11 | おでかけ | Comments(0)

読書の秋。

先日読んだつばたさんの本がすごく良くって、他の本も読みたいなぁ〜と思って。。。。


e0376834_23495123.jpg
買ってしまった。
この前の本よりは写真やイラスト多めだけど、読んでると楽しい。

刺し子と読書。
涼しくなった初秋の夜、楽しい時間です。

[PR]
# by bosstara | 2017-09-02 23:47 | 日々あれこれ | Comments(0)

長いなぁ〜と思った夏休みも終わってしまい、息子は今日から学校。
もう9月なんですね。何だか、日々早過ぎる。


朝、八百屋スーパーに行ったら、熟れすぎた無花果がお値打ちに売られていたので買いました。
フルーツソースにするには熟れてた方が◯なのです。


e0376834_10581972.jpg
無花果のソースをヨーグルトにかけると幸せ♫


秋はもの悲しい感じであまり好きではナイのだけど、秋の味覚のいろいろは楽しみです。
栗とか栗とか♫



先日、用事で市役所に行った際に福祉課に寄ってヘルプカード?ヘルプマークというのかな?
赤いカードをいただいてきました。


e0376834_11025231.jpg
知的障がいがある兄ちゃんの通勤カバンにつけてやります。
親の携帯番号とか住所とか裏に記入して。
自然災害など、もしもの時のお守りに。

最近は行きもバスで行くようになりました。
急に自立しちゃって。
送りの車の中は楽しくて好きだったのになぁ〜。
私が子離れしなくてはです。









[PR]
# by bosstara | 2017-09-01 10:50 | 日々あれこれ | Comments(0)

宿儺カボチャのプリン。

毎年、夏に作る宿儺カボチャのプリン。
今年も少し遅くなったけど作りました。


e0376834_15494667.jpg
1カ月くらい前に買った宿儺カボチャ。
常温でころがして置いておいたもの。
追熟していい感じ♫


e0376834_15591417.jpg
e0376834_15595160.jpg
e0376834_16002100.jpg
上手く出来ました。
アイスコーヒーとお茶タイム♫


[PR]
# by bosstara | 2017-08-28 15:48 | おやつ | Comments(0)