中津川と土岐へ。

栗を買いにドライブしてきました。
中津川のはやし農場さんへ。

e0376834_22494023.jpeg
予約した焼き栗。
コーヒーのお供に。


e0376834_22515808.jpeg
栗きんとん用、栗ご飯用、渋皮煮用の栗も買いました。


お昼ごはんは土岐のあん堂さんで。

e0376834_22543518.jpeg
e0376834_22550193.jpeg
お料理も美味しく、とても感じの良いお店だった。


美味しいコーヒーが飲みたくって鍵屋珈琲に行ったら、臨時休業でしょんぼり。
帰りにラ プロヴァンスで寄り道して帰りました。

e0376834_23000946.jpeg



[PR]
# by bosstara | 2017-10-04 22:47 | おでかけ | Comments(0)

数年前、ドイツ語の先生が「 関市に美味しい生ハム屋さんがあるよ」と言ってたのがずっと気になっていました。

関市にそんなお店あったかなぁ〜っと。。。。
気になりつつ、数年。
やっと見つけました!
洞戸に!

今まで徳兵衛茶屋やすぎ嶋に行くために、何度も前を通過してました(笑)

で、相棒と行ったらば、「予約制なんですよ〜」っと。
しょぼん。。。。。
ならば、仕切り直して予約し、後日 出掛けてました。



その前にお昼ごはん♫

e0376834_22352221.jpeg
半年振りの徳兵衛茶屋。

e0376834_22360790.jpeg
e0376834_22363212.jpeg
学校がお休みだった次男坊さんといわなの唐揚げ定食。
美味しい♫

e0376834_22381251.jpeg
窓越しの景色。
水が透きとおって本当にキレイ。


さ、予約の時間も近づき、モネの池をさっと通過してボン ダボンさんへ行きましょう。

e0376834_22405939.jpeg
e0376834_22413732.jpeg
ここが入口。

e0376834_22422481.jpeg
事務所的なお部屋で試食をいただく。
2人して美味しい〜。
今までの生ハムは何だったのか…。

ちなみにボン ダボンさんのはペルシュウというらしいです。

e0376834_22461934.jpeg
3,000円の銀ラベルと金ラベルと銀ラベルのセットをお買い上げ。
帰りにペイザンでバケットも買った。

e0376834_22480586.jpeg
e0376834_22482340.jpeg
2日間、家族で噛み締めていただいた。
私はモッツァレラに巻いて食べた。
美味しかった〜♫


高級でお高いので次は何かしらのイベントの時に。
ボジョレーヌーボーの時とかね( ´ ▽ ` )

[PR]
# by bosstara | 2017-10-03 22:23 | 美味しいモノ | Comments(0)

八百屋スーパーで熟した果物がおつとめ品で売られているとついつい買ってしまいます。

無花果と黄桃。
桃はもう最後だよね。

e0376834_14370536.jpg
黄桃はコンポート、無花果はフルーツソースにしました。
コンポートは冷やしておやつに フルーツソースはヨーグルトにかけます。

次はりんご。紅玉で作るフルーツも楽しみ。



**********

ひよっこが終わってしまった…。
寂しい(;_;)
またスピンオフとかでなく、続編をやってほしい。

[PR]
# by bosstara | 2017-09-30 14:33 | 日々あれこれ | Comments(0)

オーガニックワイン。

ひよっこもあと3日だと思うと寂しい。
明日はあさイチに三男くんが出るらしいから楽しみ。
金曜日はみねこが出るのね♫


水曜日は宅配の日。
初めてオーガニックワインを取り寄せてみました。


e0376834_22315042.jpg
オーガニックワイン専門店マヴィ。


e0376834_22332126.jpg
e0376834_22335050.jpg
初めてでよくわからないので、おすすめされてた重めの赤ワインをチョイス。
マヴィのブログで作り手さんのコトとか書かれてあって、作り手さんの顔が見れるのも安心。
飲むのが楽しみ^_^



e0376834_22381022.jpg
あとは、週イチの野菜@大島農園さん。

e0376834_22402942.jpg
米粉のパン粉。
これで家族と同じモノが食べられる♫



***********

体調も100%戻ってきました♫
顔湿疹も引いてきて嬉しい。
小さな薬一粒であんな大変なおもいをするとは…。
いろいろ考えさせられました。


[PR]
# by bosstara | 2017-09-27 22:27 | 日々あれこれ | Comments(0)

健康って有難い。

朝晩は少し寒くなりましたね。
あっという間に10月だなぁー。


先日、受けた子宮体ガン検診の結果は異常ナシでホッとひと安心。
結果を聞きに行く前日あたりから少しドキドキしてたんです。

で、ここまでは良かったのです。
が、、
最近の体調のコトなどを聞かれ、婦人科系の少しだけ心配だと思っているコトをお話ししたら、
「お薬飲んでみますか? 楽になりますよ」
と言われたのでお願いしました。


ジェノゲストというお薬、1ヶ月分。
ちょっとお高めな4千円弱。
ま、とりあえず飲んでみましょうと。

しかし、2日間飲んだところで体調に異変が。
めまい、吐き気、偏頭痛、不正出血など。
フラフラして横になってばかり。

「もしかして、あの薬のせいかしら? 私には合わないかも。。。。」

っと、お薬飲むのやめました。
その後も2日間、体調不良が続き、やっと今日復活!
えらい目にあいました(汗)
( ずっと調子が良かったのに久しぶりに顔湿疹再発… )


4千円。。。。
美味しいワインが買えたなぁ〜。

でもでも、動けるって嬉しい。
ちゃんとごはんも食べられて、家のコトも出来る。
健康って有難い!っと思った出来事でした。



[PR]
# by bosstara | 2017-09-25 21:49 | 健康 | Comments(0)