カテゴリ:ひとりごと( 4 )

のんびり過ごす。

子供達が学校を卒業して数年。
いわゆる ママ友 とかのお付き合いもほぼなくなり、ひとりで気ままに過ごす毎日。
(元々、ママ友 とか少し苦手で広く浅くお付き合いするタイプでした)

ランチとかも一年くらいしてナイなぁ〜。


ひとりでドライブしたり、庭いじりしたり、家でゴソゴソしたりが楽しい。
だから、それほどストレスは発生しないように思う。


我慢して人付き合いをしているお母さんが多い とテレビ番組でやっていて、ふと、こんなことを書きました。





**********




e0376834_15442767.jpg
今日のおやつ。
いつもの米粉のシフォン。



e0376834_15464063.jpg
昨日はえのきを天日干ししました。
干したえのきは味噌汁に使うとすごく濃厚なコクが出て美味しいですよ。

干す道具は「えびら」といいます。
私は梅干しを5キロ干すのでたくさん干せて大活躍です。






[PR]
by bosstara | 2017-06-06 15:29 | ひとりごと | Comments(0)

フライパン。

ずっと欲しいなぁ〜と思っていたフライパン。
思い切って注文しました。

成田理俊さんのフライパン。
17cmと24cm。

2年待ちだそうです。
ずっと先だけど、楽しみに待ちたいと思います。



**********

昨日は少し嫌だなぁと思うことがありました。
思い通りにならないこともありますね。
そうやって自分に言い聞かせて寝るとします。

e0376834_21185644.jpg
紫陽花が咲き始める頃になりました。
あ〜山奥に行きたい。



[PR]
by bosstara | 2017-06-04 21:04 | ひとりごと | Comments(0)

もごもご。

次男坊主が帰ってきてしまいました。

理由はあるとはいえ、怒りを通り越し、情けない限り。

やっと無理矢理理解して、許して上京させたのに、うーん。
貫いて欲しかった…。

専門学校に行くらしいです。
せっかく、進学校を出たのだから、大学に行って欲しかったなぁ〜。
親の勝手な望みをそっと、つぶやきました。

また、彼を理解し、受け入れ、4月から元気に送り出せるように気持ちを切り替えていきたいです。

あー、子育てって思うようにはならないのだなぁ〜。




e0376834_16035330.jpg
ホッと一息、コーヒータイムで心を整えます。


[PR]
by bosstara | 2017-03-13 15:52 | ひとりごと | Comments(0)

ひとりごと。

今日は雨が降るかなぁ〜っと思っていたけど、何とかお天気が持ちました。

e0376834_22030965.jpg
庭の球根たちはまだまだですが、一足先に鉢植えの水仙が咲き始めました。
春ですね〜。
これから少しずつ小さな庭が賑やかになるのが楽しみ。


「人生フルーツ」という映画、観たいなぁ〜。
名古屋駅辺りで上映してくれると嬉しいんだけどな。

[PR]
by bosstara | 2017-03-06 21:59 | ひとりごと | Comments(0)