宿儺カボチャのプリン。

毎年、夏に作る宿儺カボチャのプリン。
今年も少し遅くなったけど作りました。


e0376834_15494667.jpg
1カ月くらい前に買った宿儺カボチャ。
常温でころがして置いておいたもの。
追熟していい感じ♫


e0376834_15591417.jpg
e0376834_15595160.jpg
e0376834_16002100.jpg
上手く出来ました。
アイスコーヒーとお茶タイム♫


[PR]
by bosstara | 2017-08-28 15:48 | おやつ | Comments(0)

今日も蒸し暑いです。
天気が良くないので、なかなか土用干しができなのが悩ましいところです。


e0376834_16571164.jpg
久しぶりに兄ちゃんのリクエストでパンケーキを焼きました。


e0376834_16573229.jpg
牛乳のかわりに豆乳。サラダ油は使いません。
揚げ物も炒め物も全てオリーブ油。




e0376834_16594841.jpg
何枚も焼いて冷凍庫にストック。



生クリームも泡だてて。



e0376834_17095599.jpg
兄ちゃんのおやつ。アイスカフェオレと。





e0376834_17112520.jpg
庭のブルーベリーの木。毎日50粒くらい収穫しては冷凍庫のジップロックの袋に入れる。
満杯になったらジャムを作ります。


[PR]
by bosstara | 2017-07-24 17:15 | おやつ | Comments(0)

おやつと野菜。

大島農園さんから野菜が届きました!

e0376834_15044517.jpg
いつも新鮮な野菜が届きます。
珍しい野菜とかも入っていて、箱を開けるのがワクワクします。



今日のおやつ。

e0376834_15064858.jpg
息子のはパンケーキ。
私は小麦粉はアウトなので米粉で作った抹茶シフォン。

e0376834_15084523.jpg
パンケーキはいつもこちらを利用します。

e0376834_15104252.jpg
米粉はこれです。
グルテン不耐性なので、おやつは基本、手作りします。


明日はいよいよ、次男坊さんは東京。
こうやってお茶タイムするのも最後なんだなぁ〜。




[PR]
by bosstara | 2017-03-01 15:03 | おやつ | Comments(0)