カテゴリ:刺し子( 4 )

刺し子第2弾。

10月なのに信じられない暑さが続き、少しゲンナリ。
やっぱし季節相応であってほしいな。


布巾に続き、刺し子第2弾はコースターにしました。

e0376834_22463834.jpeg
ひたすらチクチク。
無の心になれるのがいい♫


もう少し寒くなったら、靴下とか編んでみたいな。
猪谷六合雄さんの靴下、猪谷さんの靴下を知って素敵!!ってなりました。
不器用だから難しいかな?

晩秋から冬の間は手仕事をもっと楽しみたい。

[PR]
by bosstara | 2017-10-12 22:42 | 刺し子 | Comments(0)

刺し子と米粉パン。

お盆くらいから始めた刺し子がやっと出来上がりました。
コンタクトしてる日中は老眼なため、コンタクトを外したお風呂上がりの30分くらいがチクチク時間。


e0376834_22441027.jpg
無心になれる楽しい時間。
またホビーラホビーレ行きたい。


冷凍ストックの米粉パンがなくなったので朝は米粉パン作り。

e0376834_22470479.jpg
e0376834_22472097.jpg
ラップで包んで冷凍庫にストック!
毎日のお昼ごはん用です。



***********

今日は年に一度の子宮ガン検診に行ってきました。
いつもは子宮頸がんの検診なのだけど、今年は子宮体がんの検査もやってもらいました。
結果は2週間後です。


[PR]
by bosstara | 2017-09-06 22:41 | 刺し子 | Comments(0)

楽しい時間。

午前中に家事やら買い物やら済ませ、遅めのお昼ごはんを食べたら自分時間です。

録画した ひよっこを観て、チクチク刺し子タイム。
無になれて楽しい時間。


e0376834_16443430.jpg
間におやつ。
米粉シフォンに庭で採れたブルーベリーのジャム。

e0376834_16453341.jpg
庭のブルーベリーはコツコツと収穫して冷凍。
まとめてジャム作り。
今年は4瓶できました。


e0376834_16470707.jpg
欲張って阿闍梨餅も♫
昨日、相棒が買ってきてくれました。
京都、行きたいなぁ。


e0376834_16483416.jpg
そんなこんなの私の楽しい時間です。

[PR]
by bosstara | 2017-08-21 16:41 | 刺し子 | Comments(0)

刺し子。

50の手習い? で刺し子を始めました。 
先日、高島屋のホビーラホビーレで布巾のキットを買ってきてチクチク開始。

チクチク、楽しい♫
無心になれるというか。
根暗体質よね、私。


e0376834_21592231.jpg
お盆の隙間時間は刺し子してます。
高山の飛騨さしこにも行きたいな。

[PR]
by bosstara | 2017-08-14 21:53 | 刺し子 | Comments(0)