ほったらかしの庭。

このところの雨で裏庭に行ったらクラピアがよりわさわさになってた。笑


4月にグランドカバー用に植えてー。


e0376834_16151736.jpg
4月29日。


e0376834_16153940.jpg
今日。
少しカットしなくては…と思うくらいわさわさ。


カニングハムミントも

e0376834_16174861.jpg
e0376834_16181928.jpg
e0376834_16185798.jpg
一番上が4月。下2枚が今日。
結構、増えてきた。
カニングハムミントは踏むとミントの香り。


無精なので、庭のほとんどの苗は宿根草か多年草で植えっぱなしです。
グリーンカーテン用のホップとオーシャンブルーは日差しを遮るにはあと少し。

e0376834_16315170.jpg
カーテン越しにメドーセージが咲き始めてた。


[PR]
by bosstara | 2017-07-06 16:12 | | Comments(0)

今週も届きました。
毎週、箱を開けるのが楽しみ。



e0376834_17160226.jpg
大島農園さん@長野。
今週も盛りだくさんです♫



e0376834_17175837.jpg
レッドケール。何に使いましょうか♫


e0376834_17191350.jpg
最近、スーパーとかでもよく見かけるズッキーニ。
私、初ズッキーニ!




**********


水曜日はネットで買い物したものが届く日。
宅配業界が大変そうなので、週に一度に届くようにしています。


e0376834_17224745.jpg
シェードガーデンにアスチルベやアジュガ、ホタルブクロなどを購入。
今回は初めておぎはら植物園さんを利用。
丈夫な苗が届きました。


4月からコツコツと北東側の殺風景だった庭を作ってきました。
今回、アスチルベなどを植えてひとまず終了です。
それぞれ、しっかり根付いて育ってくれるといいな。




[PR]
by bosstara | 2017-06-14 17:14 | | Comments(0)

グラウンドカバー。

朝、兄ちゃんを送って、郵便局へ。
アメリカに住む甥っ子にちびっこ雑誌と妹にひよっこを録画したDVDを送りました。
今日は暑くなりそうです。





4月に裏庭を2週間くらいかけて作って1カ月がたちました。
グラウンドカバーにクラピアとカニングハムミントを植えました。


e0376834_10104430.jpg
4月29日のクラピア。右はパクチーとバジル。

e0376834_10115693.jpg
今朝。結構、ひろがったかなぁ〜。


e0376834_10130262.jpg
4月のこれもクラピア。

e0376834_10140565.jpg
今朝。あ、あまり変わらない?若干、増えたかな…。



e0376834_10152823.jpg
4月のカニングハムミント。と、グリーピングタイムが一株。

e0376834_10165244.jpg
今朝。少しひろがったかな?



どこも、覆いつくすまでにはかなり時間がかかりそうです。
1カ月後には、もう少し青々としてほしいなぁ。

[PR]
by bosstara | 2017-05-29 09:58 | | Comments(0)