カテゴリ:旅行( 5 )

夏の家族旅行。

木曽ドライブからの続き。
木曽から高山方面へ。


e0376834_09560344.jpg
今宵の宿、奥飛騨温泉郷の奥にある中尾平さん。
我が家の定宿。
三水館と中尾平は私の中ではツートップです♫

e0376834_09583875.jpg
この景色に癒される〜╰(*´︶`*)╯♡


e0376834_09594766.jpg
貸切風呂は6つ。私はこの小さいお風呂が大好き。

e0376834_10000806.jpg
館内も木造で落ち着きます。

e0376834_10023077.jpg
丁寧で美味しい料理とワイン。



e0376834_10041064.jpg
e0376834_10043043.jpg
早朝は次男坊主と散歩。



何度も温泉に入って美味しいモノ食べてひたすらゴロゴロ。
またいろいろ頑張れるかな。
帰りは七宗町の焼肉屋たつみやさんで遅めのお昼ごはんを食べ帰宅しました。
楽しい旅でした。







e0376834_10071272.jpg
真冬の中尾平も素敵なんですよ。
冬もまた来たいな。

[PR]
by bosstara | 2017-07-18 09:53 | 旅行 | Comments(0)

木曽へドライブ。

本当はお天気が良ければ、新穂高ロープウェイとプチ登山で西穂山荘まで行く予定だったけど、前日の豪雨で急遽変更で木曽方面へ。

でも、実際は良い天気になりました(^_^;)

7時少し前にに自宅を出発。
道の駅賤母で休憩。


e0376834_22210506.jpg
まだ付き合ってくれる息子2人。


e0376834_22223357.jpg
昨夏に初めて来て、とても美味しかった時香忘さん。

e0376834_22242257.jpg
お店までのアプローチも素敵。


e0376834_22251227.jpg
e0376834_22255975.jpg
ここのお蕎麦は十割蕎麦なので、小麦がダメな私も食べられる♫



お腹がいっぱいになった後は開田高原にあるあいすクリーム工房へ。

e0376834_22284384.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ。美味しい。


e0376834_22295369.jpg
e0376834_22302781.jpg
木曽馬に草をあげて癒される相棒と私。


e0376834_22321706.jpg
九蔵峠の展望台から眺めた御嶽山。


結構、楽しんで癒されてこの後 高山方面に向かいました。



[PR]
by bosstara | 2017-07-15 22:15 | 旅行 | Comments(0)

ドイツ。

のらりくらりとですが、ドイツ語を習ってます。
数年前は教室にも通ってたのだけど、今は独学。
さぼり気味だけど。


4年前には高校、中学をそれぞれ卒業したての息子達を連れてドイツとベルギーを旅しました。


e0376834_17261736.jpg
e0376834_17270230.jpg
e0376834_17274202.jpg
e0376834_17292399.jpg
サッカーも観に行きましたね〜。

e0376834_17311506.jpg
ツアーではないから、3人でぎゅっと協力して、私は普段使わない脳をフル回転させたりして。
この旅は楽しかったなぁ〜。


今日は昔の写真をパラパラ見ながら。。。。
また行きたいなぁ〜とぼんやり思いました。


[PR]
by bosstara | 2017-05-30 17:22 | 旅行 | Comments(0)

春の家族旅 2

先日の続きです。

1泊目の夢花さんを後にして、向かったのは堂ヶ島。
青の洞窟めぐりです。

e0376834_09342456.jpg
船でぐるっとめぐりました。
キレイだったなぁ〜。

e0376834_09354113.jpg
まわりを散策して、景色の良い所でお昼ごはん。
昨晩ごはんに食べられなかったご飯で握ってもらったおにぎりで簡単に♫



そろそろ良い時間になったので、2泊目のお宿に〜。

e0376834_09410658.jpg
あせび野さん。
我が家、久しぶりの高級旅館(笑)


e0376834_09435065.jpg
わぁ〜、素敵だぁ。


e0376834_09444507.jpg
お茶をいただいて、早速 お部屋に。


e0376834_09453178.jpg
211のお部屋。


e0376834_09470344.jpg
大人4人なので、大きな間取りで。


e0376834_09473589.jpg

e0376834_09482175.jpg

e0376834_09485833.jpg

e0376834_09492231.jpg

e0376834_09494722.jpg
部屋の露天風呂。
ここに一番、入ったなぁ〜。


e0376834_09504920.jpg
着いてすぐに、さくっと貸切風呂を予約!
部屋からiPadで予約できるなんて楽ちんです。


e0376834_09515806.jpg
かざはやの湯。一番人気なのかな?
朝一番の予約で入りました。


e0376834_09532084.jpg
ここも好きだった〜。かざはやより好きかも。


e0376834_09543900.jpg
夕ごはんは個室でお気楽に。


e0376834_09554003.jpg
朝ごはんも昨夜と同じ場所で。
和洋選べて、我が家は和食。


e0376834_09565881.jpg

美味しいモノを食べて、温泉三昧。
あせび野さん、素敵な宿でした!
(息子達がえらく気に入ってた)



帰りは混まないうちに伊豆を出ました。

途中、浜松によって噂の「さわやか」に。
しかし、めっちゃくちゃ混んでた。。。。
数時間待ちと言われ、いつもなら諦める我が家。
でも、さわやかのハンバーグを食べたい!気持ちが勝ち、待ちました。
結局、途中で諦めて帰られる方とかみえて、1時間半でげんこつハンバーグ食べられました。
パン粉を使ってナイから、私も食べられたー♫
あっさりして美味しかったです。

家族で出掛けるのは楽しい!
気を使わなくていいし、のんびりお気楽。
また行きたいです。


[PR]
by bosstara | 2017-04-26 09:31 | 旅行 | Comments(0)

春の家族旅 1

もう、かれこれ時間が過ぎてしまってますが、春の旅の忘備録。
行き先は伊豆。

伊豆は久しぶりだなぁ〜。
昔は乗り鉄のお兄ちゃんのために新幹線でしたが、今回は新東名を利用して車の旅です。

e0376834_16052683.jpg

岡崎サービスエリアのスタバでお茶をして、沼津へ。

e0376834_16064200.jpg
お昼ゴハンは山正さんのはなれ。

e0376834_16075499.jpg

e0376834_16083146.jpg
兄ちゃんは上天ぷら定食。

e0376834_16092832.jpg
残り3名は五色丼。

開店前から凄い人でした。
本店はすでに名簿にずらっとお客さんの名前が書きこんであったので、お隣のはなれに。
何とか一巡目で入れました。
地元の人も通う、美味しくてリーズナブルな良店でした!


千本浜公園、城ヶ崎海岸に寄り道をして今宵の宿へ。

e0376834_16195827.jpg
夢花さん。
大好きなお宿です。

e0376834_16212417.jpg
1日1組。
貸切!誰にも気兼ねなく、ひたすらのんびりです。

e0376834_16232755.jpg

e0376834_16235287.jpg
海の目の前のこの温泉に癒される〜。

e0376834_16252194.jpg

e0376834_16255648.jpg

e0376834_16262642.jpg
夕食の一部。全て美味しい!!
上げ膳据膳な幸せ〜。

e0376834_16281048.jpg
コーヒーを飲みながら、翌朝は兄ちゃんと日の出待機。

e0376834_16293587.jpg
ただただ、感動。

e0376834_16304653.jpg
露天風呂からの目線。贅沢すぎる。

e0376834_16315256.jpg
朝ごはん。

e0376834_16322997.jpg

e0376834_16325399.jpg
もう、美味しいでしかない!


夢花さんはご夫婦で営まれている宿。
ご主人もおかみさんもとても素敵な方です。
楽しすぎる1泊目でした〜。



[PR]
by bosstara | 2017-04-20 16:00 | 旅行 | Comments(0)