カテゴリ:美味しいモノ( 9 )

飛騨桃と栗。

八百屋スーパーに行ったら、飛騨桃が売ってた。
お値段が少々他の桃より高かったのだけど、えいやー!と気合いを入れて買った(笑)


e0376834_09583602.jpg
ジューシーで甘くて美味しかった♫
飛騨桃、来年も買いたいな。
直接、直売所とかに行ってみたい。




e0376834_10011484.jpg
親戚のおじさんに栗をいただいた♫
無農薬の栗なんて嬉しい。


早速、栗仕事。
途中、何度も心折れそうに。


e0376834_10032732.jpg
でもでも、炊きあがった栗ごはんを食べたら、忘れた(笑)


今年も渋皮煮は作りたい。
秋ももう少し深まったら、中津川あたりまで買い出しに行こう。


季節季節の食べものは、幸せになる。
家族にも食べてもらいたい。

[PR]
by bosstara | 2017-09-12 09:55 | 美味しいモノ | Comments(0)

誕生日でお寿司ランチ。

誕生日だったから、兄ちゃんに何が食べたい?っと聞いたら
「家でお寿司!」というリクエスト。
なのてテイクアウトのお寿司にしました。


ちょうど、土曜は大学病院の障がい者歯科で定期検診。
いつも行く回転寿司 鮮は近くだったので予約して帰りに寄りました。


e0376834_21532928.jpg
わーい、お寿司╰(*´︶`*)╯♡
しかしながら、あっという間に無くなってしまった。。。。


回転寿司 鮮のお寿司は美味しいです。
私はいつも羽島の店。
一宮市にも支店があるみたい。
のどぐろが美味しかったなぁ〜。

[PR]
by bosstara | 2017-07-29 21:46 | 美味しいモノ | Comments(0)

いつも美容院に行った時に買っていたフルーツハーブさんざし。
毎日、豆乳で割って飲んでいて、そりぁ美味しいこと。


そのさんざしがとうとう無くなってしまって。
髪もそろそろのびたし、美容院に行けばいいのだけど、あまり行きたくない(出不精)
そう思いつつ、前髪も自分で切ってしまった。

仕方ない、ネットでちゃちゃ。


e0376834_10511101.jpg
3本まとめ買い。
3カ月はもつわね。
美容院は秋になったら行こう。


e0376834_10531880.jpg
e0376834_10535713.jpg

おすすめです。

[PR]
by bosstara | 2017-06-27 10:42 | 美味しいモノ | Comments(0)

ゆうごはん。

e0376834_19375932.jpg
古里精肉店@高山市のローストビーフ。


妹が送ってくれました♫
有難う〜。
美味しくいただきました。

添え物はかぶとベーコンの炒め物、青梗菜とニンニクの炒め物。
そんなゆうごはんでした。

[PR]
by bosstara | 2017-06-03 19:37 | 美味しいモノ | Comments(0)

盛りだくさん。

朝、小林農園さんから「トウモロコシ収穫しました〜」と電話をいただきました。
嬉しい♫

その前に卵がもうなくなりそうだったので、関市のたまご屋さんに。
その後、小林農園さんに寄って帰ってきました。

e0376834_16205124.jpg

e0376834_16211985.jpg
このしょうゆ麹が美味しいんですよ!と教えてもらいました。
明日、炊きたてご飯に卵をかけて、しょうゆ麹も一緒に食べてみよう。

e0376834_16150538.jpg
今年初トウモロコシ♫
トウモロコシは収穫して時間がたつと糖度が落ちてしまうということでー。

e0376834_18111308.jpg
早速、全部茹でました。
残りは冷蔵庫に。



e0376834_16175010.jpg
トマトとトウモロコシを買い、
今年最後のイチゴだよと聞いて、ならばイチゴソースを作ろうと。


e0376834_17093827.jpg
イチゴソース作りました。
これで絶対に8月まで大丈夫だと思う♫





e0376834_17110837.jpg
最後に今週の野菜。大島農園さんから。


e0376834_17115559.jpg
今週の初顔、カリフラワー。



何だかモリモリ沢山で、冷蔵庫がえらいことになってます。笑
しばらく、買い物は大丈夫。






[PR]
by bosstara | 2017-05-31 16:09 | 美味しいモノ | Comments(0)

美味しいモノ。

今日は兄ちゃんを送ったついでに高島屋に行ってきました。


e0376834_15143233.jpg
目的はこちら。
京や@高山の鶏ちゃん。


野菜とこの鶏ちゃんを一緒に焼くと本当に美味しいのです。
アルコールも進みます♫


飛騨高山物産展が今日までだったのと、
この日だけの企画で魚久さんの粕漬け切り落としが販売されるということで
これは行っとかないと!! で、久しぶりの岐阜 高島屋でのお買い物でした。


*****************

今週の野菜。

e0376834_15261320.jpg
大島農園さん@長野。


e0376834_15265725.jpg
蕗がはいってた♫


e0376834_15290694.jpg
葉付きにんじん。
葉っぱはかき揚げにしよう。


最近、何だろうか、以前に増して野菜をもりもり食べたい感じです。



[PR]
by bosstara | 2017-05-24 15:09 | 美味しいモノ | Comments(0)

今週の野菜。

今週も届きました。


e0376834_14551214.jpg
大島農園さん@長野 の野菜。
本当に美味しい野菜。モリモリ食べます。


e0376834_14594743.jpg
卵と強力粉(ユメカオリ)も。
送料込みで2,800円。



e0376834_14574619.jpg
初スナップエンドウ!
おお、スイスチャード、初めて見る野菜や〜。



e0376834_15030714.jpg
追加料金でハナマンテン1キロも入れてもらいました。
前に送ってもらってピザを作ったら、美味しかったらしいので別注♫
(私は食べられナイ)






今日は何だか一日中眠い。
最低限の家事しかしてないけど、ま、そんな日もある。
と、自分を甘やかす。

[PR]
by bosstara | 2017-05-17 14:54 | 美味しいモノ | Comments(0)

家でのんびり。

GW、良い天気が続いて気持ちいい日々です。
今日は何処にも出掛けず、のんびりな一日でした。

昨日今日分の録画した「ひよっこ」をみました。
ひよっこ、ハマってます。
(みね子、がんばれ〜。)
明日は三男が久しぶりに出るとか、楽しみです。




*水曜日、高島屋で買ったもの*

e0376834_21591913.jpg
中島豆腐の御豆腐とあげ。
御豆腐、凄く濃厚で美味しかった!
毎日食べたいけど、お値段もよいから(800円くらいだったかな?)デパートに行った時だけの贅沢♫
あげもフライパンでカリッと焼いて生姜醤油でいただきました。
アルコールがすすみます。


e0376834_22054123.jpg
魚久の切り落としと四人家族。
切り落としはお弁当に♫
四人家族は夕食の一品に使えます。
老舗の味がお値打ちに味わえるので高島屋に行ったら必ず買います。


明日は雨が降るとか。
庭の植物たちには恵みの雨になりそうです。

[PR]
by bosstara | 2017-05-05 21:50 | 美味しいモノ | Comments(0)

野菜。

大島農園さん@長野から野菜が届きました。

e0376834_14582349.jpg
私が毎週、届けてもらっているのは2,800円のコース。
大島農園さんの野菜は安心して食べられるし、何より美味しい!

プチヴェールや赤ネギなど、珍しい野菜も入ってたりして毎週 箱を開けるのが楽しみです。

今晩は春キャベツと豚肩肉をストーブでコトコト煮込もう。

[PR]
by bosstara | 2017-03-29 14:57 | 美味しいモノ | Comments(0)