坊ちゃんカボチャと素敵な本。

昨夜の夕食は坊ちゃんカボチャのグラタンを作りました。


e0376834_22005984.jpg
くり抜いたカボチャと炒めた玉ねぎ、ベーコンを混ぜて戻し、たっぷりのチーズをのせてオーブンで焼く。

結構、簡単で皮まで食べられて息子たちにも好評でした。
私のビールもススムススム♫


e0376834_22044841.jpg
一緒にアボカドと枝豆、キュウリとササミのサラダ。
味付けは山葵醬油と胡麻油をからめて。
そんな夕食でした。



********

今朝、兄ちゃんとスタバでお茶した帰りに寄った書店でずっと気になっていた本を買いました。

e0376834_22092207.jpg
つばた英子さん、つばたしゅういちさんの本「ふたりからひとり」。

読書はあまり好きではないけど、この本はすらすら。
すっと自分の中に入ってくる感じです。
読み終えたら、一緒に人生フルーツを観に行った妹にも貸してあげよう。


[PR]
by bosstara | 2017-08-26 21:59 | ウチごはん | Comments(0)