開田高原へとうもろこしを買いに行く。

早起きして、毎年恒例の開田高原へとうもろこしを買いに行ってきました。
昨夜の雨で中央道 瑞浪ー恵那間が土砂崩れのため通行止め。
瑞浪からは19号が大渋滞で1時間半くらいロスしちゃいましたが何とか開田高原に到着。


e0376834_22211881.jpg
先ずは彩菜館前のテントで焼きとうもろこし。
相棒と私は半分。息子たちは丸ごと一本。

e0376834_22231517.jpg
彩菜館の草むらにヤギがいて可愛かった♫

さっ、お目当のとうもろこしを買いに。
昨年に引き続き、木曽町役場開田支所前の販売所で30本購入。
ここは全てグラビスです。
あ〜、満足♫


任務を遂行後は、アイスクリーム工房へ。

e0376834_22272280.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ。
これ本当に美味しい。

e0376834_06144010.jpg
開田高原を満喫して、帰りに道の駅賤母でフランクフルト。
ここのフランクフルトは他とは違って手作りって感じで肉汁じゅわ〜で絶品です。

白川街道を通って、七宗町のいつもの焼肉屋さんで遅めのお昼ごはんを食べて帰宅。


e0376834_06184451.jpg
e0376834_06190654.jpg
とうもろこしは鮮度が命。
帰宅してすぐ、蒸して、ラップ、ジップロック、冷凍庫にの繰り返しでした。

とうもろこし、甘くて幸せ〜。

[PR]
by bosstara | 2017-08-19 23:45 | おでかけ | Comments(0)